にわかベンチャーズの活動の歴史です。


◆平成9年

一月、福岡市立百道中学校の同窓会アトラクションでボブ和田とドン伊藤のギターユニットにノーキイ小澤がベースで手伝い、ドラムスは和田の教え子に叩かせた所からがスタート。後にメル七田が加入するという本物のベンチャーズさながらの経緯でバンドが出来上がる。
春には「和田バンド」としての活動を開始、福岡市の中学校PTA役員慰労会で初ライブ演奏を行う。
夏、福岡市西区で行われた「愛豊まつり」、福岡県鞍手郡小竹町の「小竹町民まつり」に相次いで出場。以後秋の大博通りなどイベントへの参加が相次ぐ。

◆平成10年

自主コンサートを開催し、最大200名以上の動員を得る。12月には「博多ベンチャーズ」「POCKEY'S」と共に福岡市の「クロッシング・ホール」にてクリスマスパーティー開催。ノーキイ小澤がこの年から天神ベンチャーズにも参加する。

◆平成11年

「和田バンド」としての活動を終了し、新たに「にわかベンチャーズ」として活動開始。夏には3箇所の夏祭り出場を果たし、福岡市中央区の博多港「ベイサイドプレイス」での自主ライブを中心に活動。また、HPを開設しKUMAさんはじめ多くの九州Vファンと交流を持つようになる。大晦日にはベイサイドプレイス及びマリエラディナークルーズの2000年カウントダウンイベントに2箇所かけもちで出演


←この時、唯一全員が赤モズで揃った。

◆平成12年

和田が脱退。メル七田のつてでベースギターにボブ宇都宮を迎る。福岡県宗像郡玄海町の夏祭りで新メンバー初ステージ。ベイサイドプレイスで数回のパフォーマンス等積極的に活動する。

◆平成13年

ノーキイ小澤が千葉県へ転勤することになり、4年間のにわか生活を終えることとなった。後任リードギターにノオキー野田を向かえる。この年記念すべき第一回九州SSが長崎・ノンキー稲ちゃんらの尽力により開催され、九州Vファンの交流が盛んになる。

◆平成14年

長崎や大分に出張演奏するようになり、活動も広範囲に。また、ベイサイドプレイスでの演奏も定着し、多くのファンの方に支持が広がる。仕事面他で多忙なドン伊藤のサポートとしてダン豊村が加入。サウンドに厚みを増した。(と勝手に思っている。)

◆平成15年

ついに東京出張。Mベンチャーズと拘りライブを行う。長崎で第三回九州SSが開催される。

◆平成16年

ついにDr.Kとの競演を果たす。
8月には福島県いわき市へ遠征、全国ベンチャーズ・エレキ合戦に出場する。来年こそ、NHK熱血オヤジバトルに出たい・・・・。出して・・・・。

◆平成17年

今度はついに、あこがれのノーキーエドワーズとの共演が実現。にわかの進撃はまだまだ続くのであった!






◆お問い合わせ◆
バンド代表/メル七田 (メール:s-777@yc4.so-net.ne.jp
制作担当/エドガワーズ小澤 (メール:ここをクリックしてください



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送